コスパ最強のバーベルをご紹介!コレがあれば筋トレ初心者でも自宅でマッチョになれる!
スポンサーリンク

この記事を読むとこんなことがわかります

読むとわかること

・コスパ最強のバーベルの詳細

・バーベルの選び方

スポンサーリンク

コスパ最強のバーベルをご紹介!コレがあれば筋トレ初心者でも自宅でマッチョになれる!

筋トレを始めたばかりだから、どんなバーベルを選んだらいいのかわからない、、、

今回はそんな悩みを抱えた方に向けて、筋トレ初心者におすすめのコスパ最強バーベルをご紹介していきます。

このサイトではコスパを最も重視していますので、筋トレ初心者の方にとって使いやすく、安価で長持ちするバーベルを見つけることができるでしょう!

この記事を書いている私自身は、約10年という自宅筋トレ人生の中で様々な筋トレ器具を使用してきました。

ですので、自宅で筋トレを始める方にとって、少なからず有益な情報をご提供できると考えています。

皆さん自身が「良い筋トレ器具」を見つけられるように、失敗しないバーベルの選び方もご紹介していますので、そちらも参考にしていただければ嬉しいです。

この記事を読み終わるころには、自分に最も合うバーベルが見つかっていることでしょう!

スポンサーリンク

おすすめのコスパ最強バーベル

それでは早速、コスパ最強のバーベルを紹介していきます!

<商品名> IROTEC (アイロテック) ラバー バーベル ダンベル 100KGセット 安心のラバーリング!床に置く時も静か! (バーベルシャフト長さワイドグリップ180cm)

<値段> 35750円(送料別)

<詳細情報>

・鉄製

・ラバー付き(ダンベルの周りに付けるクッション材のようなもの)

・重りの合計100キロ(シャフトの重量を含む)

※シャフトとは、バーベルやダンベルの棒のことです。

<セット内容詳細>

・プレート 1.25キロ×4枚

・プレート 2.5キロ×4枚

・プレート 5キロ×4枚

・プレート 10キロ×2枚

・プレート 15キロ×2枚

・バーベルシャフト 10キロ×1本

・ダンベルシャフト 2.5キロ×2本

このバーベルのメリットとデメリット

メリット

・鉄製なので壊れる心配がなく、半永久的に使い続けられる

・ラバーが付いているため、バーベルで床を傷つける心配がない

・ラバーが付いているため、バーベルを使用した時の音を抑えることができ、アパートやマンションなど、騒音に気を使わなければいけない場所でも安心して使うことができる

・合計で100キロあるので、胸や背中、脚などの大きい筋肉を鍛える時にも十分な刺激を与えることができる。また、筋トレ初心者がマッチョになるまでに、バーベルのプレートを買い足す必要はなくなる

デメリット

・鉄製だから錆びることがある。でも、使用後にタオルで汗や水などを拭き取れば錆びることはない。

・ラバーが少し油っぽいが、一度、洗剤で洗えば問題ない。

このバーベルはこんな方にオススメ

ご紹介したバーベルの詳細とメリット&デメリットを踏まえて、「このバーベルはどんな方におすすめなのか?」をご紹介していきます!

これらのポイントにあてはまらない方は、今回ご紹介したバーベルよりも他のバーベルを探した方が良いかもしれません。

ですので、その場合は次の章でご紹介する「失敗しないバーベルの選び方」を参考にしていただければと思います。

こんな方にオススメ

・一生使えるバーベルが欲しい方

・自宅で全身をマッチョにしたい方

・バーベルの購入をできるだけ安く済ませたい方

・筋トレ初心者の方

・アパートやマンションなど、物音に気を使わなければいけない場所にお住まいの方

スポンサーリンク

失敗しないバーベルの選び方

先ほど、私が最もお勧めするバーベルをご紹介させていただきましたが、皆さんの中には「もっと安いバーベルがいい!」「もっと軽いバーベルがいい!」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

ここでは、そういった方々のために「最低限必要なバーベルのスペック」をご紹介したいと思います。

最低限必要なバーベルのスペックを事前に知っておくことで、バーベルを選ぶ際の失敗を避けることができますので、ぜひ参考にしてみてください!

それでは早速、バーベルを選ぶうえで最低限必要なダンベルのスペックを以下に列挙していきます。

バーベルを選ぶうえで最低限必要なスペック

※ご紹介しているスペックは、自宅で全身をマッチョにしたい場合に最低限必要なものとなります。

鉄製

→壊れる心配がなく、長く使い続けられるから。

バーベルの重量が合計で100キロ以上

→胸や背中、脚などの大きな筋肉を鍛えるのに十分な刺激を与えられるから。

重量変更が可能

→鍛える筋肉や鍛える方法に合わせて重量を変更することができるから。

以上が、バーベルを選ぶ際に最低限必要なスペックになります。

それぞれのスペックがなぜ必要なのか?」という理由も解説していますので、なんとなく必要性はご理解いただけたかと思います。

バーベルを選ぶ際には、これらの条件に合ったものを選ぶようにしてください!

👇ご自分でバーベルを選びたい方は、こちらからamazonへ飛ぶことができます。

その他のバーベルはこちら!

バーベルの選び方に関するよくある質問

最後に、バーベルの選び方に関するよくある質問をご紹介します!

こちらもバーベル選びの参考にしていただければと思います。

Q.バーベルを買うときにおすすめの重量は何キロ?

自宅で全身をマッチョにしたい場合は、総重量100キロ以上のバーベルをおすすめします。

なぜなら、100キロ以上の重量があれば、胸や背中、脚などの大きな筋肉にも十分な刺激を与えることができるからです。

筋トレ初心者の方であれば、50キロや60キロといった、もっと軽いバーベルでも筋肉はどんどん成長していきます。

ですが、早い段階で50キロや60キロなどの軽い重量では物足りなくなると思います。

そうなった場合、マッチョになるためにさらに重量を上げていく必要があるので、やはり100キロ以上はあった方がいいかと思います。

Q.バーベルでおすすめのブランドは?

バーベルに関して言えば、おすすめなのはアイロテックファイティングロードです。

安くて、使いやすくて、長持ちする筋トレ器具がそろっているブランドで、私自身もこのブランドのバーベルを購入しました。

しかし、これはバーベルを購入する場合の話であって、他の筋トレ器具を購入する場合にはおすすめのブランドも変わってくるのでご注意ください。

Q.バーベルはどのタイプがおすすめなの?

バーベルには大きく分けて2つのタイプがあります。

・バーベルとしてのみ使用可能なタイプ

・バーベルとして使用可能だが、シャフトを分離することでダンベルにもなるタイプ

この2つです。

バーベルとしてのみ使用可能なタイプ」は、今回ご紹介したバーベルになります。

私がおすすめするのはこのタイプです。

反対に、あまりおすすめしないのは「分離することでダンベルにもなるタイプ」です。

理由は、高重量が扱えないからです。

シャフトを連結したり、分離したりできるタイプのものは非常に便利ではありますが、100キロのような高重量に耐えられるほどの耐久性はありません。

そのため、自宅でマッチョを目指す方には向いていないのです。

しかし、これはマッチョを目指す場合におすすめしないということであって、ダイエット目的や健康目的で筋トレを行う場合はまた別です。

ですので、バーベルを選ぶ際には、自分の目的に合ったものを選ぶようにしましょう!

まとめ

今回は、コスパ最強のバーベルをご紹介してきました!

まとめるとこんな感じになります、、、。

まとめ

<筋トレ初心者におすすめのバーベル>

・アイロテック ラバー バーベル100キロセット

<失敗しないダンベルの選び方>

〇バーベルを選ぶうえで最低限必要なスペック

・鉄製

・バーベルの重量が合計で100キロ以上

・重量変更が可能

<ダンベルの選び方に関するよくある質問>

Q.バーベルを買うときにおすすめの重量は何キロ?

自宅で全身をマッチョにしたい場合のおすすめは総重量100キロ以上。

Q.バーベルでおすすめのブランドは?

バーベルに関して言えば、おすすめなのはアイロテックとファイティングロード。

(他の筋トレ器具を購入する場合には、おすすめのブランドも変わってくるので注意!)

Q.バーベルはどのタイプがおすすめなの?

バーベルとしてのみ使用可能なタイプがおすすめ!

筋トレ器具というのは自分の目的に合わせて選ぶものですので、バーベルを選ぶ際も自分の目的に合ったものを選ぶようにしましょう!

ちなみに、このサイトは自宅でマッチョを目指す方に向けて書かれていますので、今回ご紹介したバーベルは自宅でマッチョを目指している方におすすめです!

コスパが非常に良いバーベルですので、バーベルを選ぶ際の参考にしていただければと思います!

この記事が少しでも皆さんの参考になればうれしいです!

今日も読んでくださってありがとうございます!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう