チンニングで前腕は鍛えられる?前腕を太くする懸垂のやり方とは!?
スポンサーリンク

この記事はこんな方におすすめです!

こんな方におすすめ!

・チンニングで前腕が鍛えられるのか知りたい!

・チンニングを効果的に前腕に効かせるコツが知りたい!

・前腕を太くする筋トレ種目を知りたい!

スポンサーリンク

チンニングで前腕は鍛えられる?前腕を太くする懸垂のやり方とは!?

チンニングで前腕は鍛えられるのか?

今回はこの疑問について解説していきます!

チンニングと前腕が太くなることの関係性を詳しく解説していますので、この記事を読めば今回の疑問を解決することができるでしょう!

また、後半では前腕を太くするのに効果的な筋トレ種目のご紹介もしていますので、ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

チンニングで前腕は鍛えられるのか?

結論から申し上げます。

チンニングでも前腕は鍛えられます

ですが、チンニングのやり方によって、前腕に対する効き具合が変わってきます。

例えば、チンニングを行う際にバーを握る手幅を広くすると、前腕よりも広背筋(背中の筋肉)への刺激が強くなります。

バーを握る手幅を狭くしてチンニングを行うと、前腕への刺激が少し強くなります。

このように、チンニングが体のどの部位によく効くかは、バーの握り方によって変化していくということを覚えておいてください!

また、「前腕を太くしたい!」という方が、チンニングのみで前腕を太くしようとするのは非常に効率が悪いので、他の筋トレ種目を行うことをおすすめします。

スポンサーリンク

チンニングを前腕に効かせる方法

チンニングを前腕に効かせるためには、手幅を狭くしてオーバーハンドグリップ(手の甲が自分側に向く握り方)でバーを握ります。

そして、できるだけ腕の力だけで体を持ち上げるようにします。

前腕をメインに効かせるときは、体を限界まで上げる必要はありません。

ですので、体を下げる時はひじの角度が90度になるところで止めて、体を上げる時は通常通り、バーの上に顔がくるようにします。

この動作を細かく繰り返すことで、前腕に効かせるチンニングができるでしょう!

前腕を太くしたいならチンニングよりもコレがおすすめ!

前に、「前腕を太くしたい場合はチンニング以外の種目も行った方がいい」ということをお伝えしました。

ですので、ここでは前腕を太くするのに効果的な種目をいくつかご紹介します!

前腕を太くしたい方はぜひ参考にしてみてください!

前腕を太くする効果的な種目

まとめ

今回は「チンニングで前腕は鍛えられるのか?」ということについて解説してきました!

まとめるとこんな感じになります。

まとめ

<チンニングで前腕は鍛えられるのか?>

チンニングでも前腕は鍛えられる。しかし、チンニングのやり方によって、前腕に対する効き具合が変わる。

<チンニングを前腕に効かせる方法>

チンニングを前腕に効かせるためには、手幅を狭くしてオーバーハンドグリップ(手の甲が自分側に向く握り方)でバーを握る。そして、できるだけ腕の力だけで体を持ち上げる。体を下げる時はひじの角度が90度になるところで止める。この動作を細かく繰り返す。

<前腕を太くしたいならチンニングよりもコレがおすすめ!>

・ラジアルフレクション

・ハンマーカール

・リバースカール

チンニングを前腕に効かせたい場合は、バーの握り方や動作の範囲を変えるようにしましょう!

また、前腕を本気で太くしたい方は、チンニング以外の種目も取り入れるようにしましょう!

この記事が少しでも皆さんの参考になればうれしいです!

今日も読んでくださってありがとうございます!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう