チンニングは毎日してもいいの?エブリチンニングの効果とは!?

この記事はこんな方におすすめです!

こんな方におすすめ!

・チンニングを毎日してもいいのか知りたい!

・チンニングの適切な筋トレ頻度について知りたい!

スポンサーリンク

チンニングは毎日してもいいの?エブリチンニングの効果とは!?

チンニングは毎日してもいいの?

今回はこの疑問にお答えしていきます。

この記事では、毎日チンニング(エブリチンニング)をすることが良いことなのか?それとも悪いことなのか?について詳しく解説していますので、読めばエブリチンニングについて悩むことはなくなると思います。

ぜひ最後までご覧ください!

チンニングは毎日してもいいのか?

結論から申し上げます。

チンニングを毎日するのは良くありません

なぜなら、毎日同じ筋肉ばかりを鍛えてしまうと筋肉はどんどん破壊されますが、回復することができなくなってしまうからです。

その結果、筋肉は成長しないばかりか、最悪の場合は小さくなってしまうこともあります。

筋肉は破壊と回復を繰り返すことで成長していきます(超回復)ので、筋トレで筋肉を破壊するだけではなく、しっかりと休養を取って筋肉を回復させてあげるようにしましょう!

超回復に関する詳しい解説記事はこちら!👇

スポンサーリンク

チンニングの適切な筋トレ頻度

筋肉を成長させるには、適切な筋トレ頻度でチンニングを行う必要があります。

ですので、ここではチンニングの適切な筋トレ頻度をご紹介していきます。

チンニングを行う際に参考にしていただければと思います。

チンニングの適切な筋トレ頻度

【適切な筋トレ頻度】 週2~3回

(例)

月曜日 チンニング

火曜日 休み

水曜日 休み

木曜日 チンニング

金曜日 休み

土曜日 休み

日曜日 休み

👇チンニングの頻度に関する詳しい解説記事はこちら!

まとめ

今回は「チンニングは毎日してもいいのか?」ということについて解説してきました。

まとめるとこんな感じになります。

まとめ

<チンニングは毎日してもいいのか?>

チンニングを毎日するのは良くない。

【理由】

→毎日同じ筋肉ばかりを鍛えてしまうと回復することができなくなるから。

<チンニングの適切な筋トレ頻度>

週2~3回

今回はチンニングを毎日するのは良くないということをお伝えしましたが、チンニングに限らず毎日同じ種目を行うのは良くありません。

焦らずに適切な頻度で筋トレを行うようにしてください。

そうすれば、筋肉も必ず成長してくるということをお約束します。

この記事が少しでも皆さんの参考になればうれしいです!

今日も読んでくださってありがとうございます!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう