チンニングの代わりになるおすすめ自宅筋トレ種目をご紹介!【広い背中を手に入れる!】
スポンサーリンク

この記事はこんな方におすすめです!

こんな方におすすめ!

・チンニングの代わりになる自宅筋トレ種目が知りたい!

・チンニングをしなくても背中を広くできるのかどうか知りたい!

スポンサーリンク

チンニングの代わりになるおすすめ自宅筋トレ種目をご紹介!【広い背中を手に入れる!】

広背筋を鍛えたい!でも、チンニングスタンドがない、、、

今回はこんな方に向けて、チンニングの代わりになる自宅筋トレ種目をご紹介していきます。

器具を使用した種目と器具を使用しない種目をそれぞれご紹介していますが、広背筋を強く刺激できる種目がほとんどですので、ぜひ筋トレメニューの中に取り入れてみてください。

実際に行うことで広くてカッコいい背中を作り上げることができるでしょう!

スポンサーリンク

チンニングの代わりになる自宅筋トレ種目

それでは、チンニングの代わりになる自宅筋トレ種目をご紹介していきます。

詳しいやり方や必要な物については各種目の解説記事でご紹介していますので、詳しく知りたい方はそちらをご覧ください。

チンニングの代わりになる筋トレ種目

種目名をクリックすると解説ページに飛べます。

<器具を使用する種目>

ベントオーバーロウ

ワンハンドダンベルロウ

Tバーロウ

<器具を使用しない種目>

ハイリバースプランク

バックエクステンション

スポンサーリンク

チンニングをしなくても広い背中は手に入るのか?

結論から申し上げます。

チンニングをしなくても広い背中を手に入れることは十分に可能です。

実際に、チンニング以外の種目を中心に行って広背筋を鍛えている方はたくさんいらっしゃいます。

私自身もチンニングをしない時期がありましたが、問題なく広背筋は発達していきました。

しっかりと正しいフォームで行えば他の種目でも十分に広背筋を鍛えることは可能ですので、今回ご紹介してきたチンニング以外の種目もぜひ試してみてください!

まとめ

今回はチンニングの代わりになる自宅筋トレ種目をご紹介してきました。

まとめるとこんな感じになります。

まとめ

<チンニングの代わりになる自宅筋トレ種目>

【器具を使用する種目】

・ベントオーバーロウ

・ワンハンドダンベルロウ

・Tバーロウ

【器具を使用しない種目】

・ハイリバースプランク

・バックエクステンション

<チンニングをしなくても広い背中は手に入るのか?>

チンニングをしなくても広い背中を手に入れることは十分に可能。

広背筋を鍛える種目はチンニング以外にもたくさんあります。

チンニングにこだわらず、他の種目で広背筋を鍛えることもおすすめです。

正しいフォームで行えば他の種目でも広い背中を手に入れることができるでしょう!

この記事が少しでも皆さんの参考になればうれしいです!

今日も読んでくださってありがとうございます!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう