絶対に前腕が30cmを超える方法解説!あなたの前腕も太くなります!
スポンサーリンク

この記事はこんな方におすすめです!

こんな方におすすめ!

・前腕の太さを30cm以上にしたい!

・できるだけ短期間で前腕を太くしたい!

・難しいことはできない、、、

スポンサーリンク

絶対に前腕が30cmを超える方法解説!あなたの前腕も太くなります!

前腕の太さを30cm以上にしたい!

今回はこのような望みを抱いている方向けに、前腕の太さを30cm以上にする方法をご紹介していきます!

今回ご紹介する方法を実践すれば、筋トレ初心者の方でも前腕を30cm以上にすることができます。

私自身もこの方法で前腕の太さ30cmを超えました。

ですので、ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

前腕が30cmを超えるために必要なこと

それでは、前腕の太さを30cm以上にする方法をご紹介していきます!

方法は以下の4つになります。

前腕の太さを30cm以上にする方法

・前腕が太くなる筋トレ種目を行う

・正しい強度で筋トレを行う

・正しい頻度で筋トレを行う

・1日3食しっかり食べる

前腕が太くなる筋トレ種目を行う

まず1つ目は、「前腕を太くする種目を行う」です。

前腕の筋トレ種目には様々なものがあります。

リストカールやハンマーカール、ラジアルフレクション、、、などなど。

これらの種目は全て前腕を鍛える種目ですが、種目によって前腕を太くするのに効果的かどうかは変わってきます。

前腕を太くしたいのであれば、その目的に合った種目を選ぶ必要があります。

具体的には、ハンマーカールリバースカールコンセントレーションカールが前腕を太くするのに効果的です。

その他のリストカールやラジアルフレクションなどは、前腕を太くするというより握力を強化する効果があります。

ですので、前腕を太くしたい方は正しい種目を選択するようにしましょう!

正しい強度で筋トレを行う

2つ目は、「正しい筋トレ強度で行う」です。

筋トレ強度とは、扱う重量や反復回数、セット数などを意味しています。

そして、筋肉を太くするのに必要な筋トレの強度は決まっています。

前腕を太くしたい方は、この筋トレ強度を守って筋トレを行うようにしましょう!

前腕を太くする筋トレ強度は以下の通りです。

前腕を太くする筋トレ強度

<扱う重量> 8~12RM※1

<反復回数(※2)> 8~12回

<1種目あたりのセット数> 3セット

<総セット数> 5~7セット

<インターバル> 2分

※1.~RMとは「~回をぎりぎり行える重さ」という意味です!ですので、8~12RMというのは「8~12回をぎりぎり行える重さ」ということになります!例えば、10キロのダンベルで動作を8~12回ぎりぎり行えるのであれば、その人にとっての8~12RMは10キロということになります。

※2.反復回数とは、種目の動作を繰り返す回数のことです。

正しい頻度で筋トレを行う

3つ目は、「正しい頻度で筋トレを行う」です。

筋肉は鍛えた後にしっかりと休めなければいけません。

毎日連続で前腕を鍛えたり、1週間に4回も5回も鍛えたりするのは明らかにやりすぎです。

筋トレをやりすぎると筋肉は逆に痩せていってしまいますので、逆効果になりたくなければ適切な頻度で前腕を鍛えるようにしましょう!

前腕の筋トレ頻度については以下の記事で詳しく解説していますので、興味のある方はそちらをご覧ください!

👇前腕の適切な筋トレ頻度はこちら!

1日3食しっかり食べる

最後は、「1日3食しっかり食べる」です。

筋トレをしただけでは筋肉は大きくなりませんので、しっかりと食事をするようにしてください!

特に、タンパク質は筋肉をつくるうえで非常に重要な役割を担っていますので、といった食材は積極的に取るようにしましょう!

スポンサーリンク

前腕の筋トレ効果を爆上げするテクニック

今まで、前腕を太くするために最低限必要なことをお伝えしてきましたが、ここでは前腕を太くする+αテクニックをご紹介します!

そのテクニックは、「スロートレーニング」です!

この方法は、簡単に言うと「動作をゆっくり行う筋トレ法」です。

詳しくは以下の記事でご紹介していますので、「前腕を太くしたい!」という方はぜひチェックしてみてください!

👇前腕の筋トレ効果を爆上げする方法はこちら!

https://makotorelife.com/entry/slow-training

まとめ

今回は前腕の太さを30cm以上にする方法をご紹介してきました!

まとめるとこんな感じになります。

まとめ

<前腕が30cmを超えるために必要なこと>

・前腕が太くなる筋トレ種目を行う

・正しい強度で筋トレを行う

・正しい頻度で筋トレを行う

・1日3食しっかり食べる

<前腕の筋トレ効果を爆上げするテクニック>

→ スロートレーニング

前腕の太さを30cm以上にするのはそれほど難しいことではありません。

今回ご紹介したことを継続して行えば確実に達成できます。

ですので、ぜひ実践してみてください!

この記事が少しでも皆さんの参考になればうれしいです!

今日も読んでくださってありがとうございます!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう